事業部長 菊池の日常

事業部長による事業運営のアレコレ!

【普通って案外レベル高いよな】

どうも、アドバンサー菊池です。

 

最近、すごく思う事があります。

普通の人生、普通の生活

 

普通、普通、普通

簡単に極ありふれた表現に使う言葉。

 

普通ってなんだろ?と調べました。

[名・形動]特に変わっていないこと。

 

ふーん。、、?、、、?!

 

これって、基準にする所によっては

変わってるって事だよね、、!?

 

 

私が思う普通と、読者の皆さんが考える

 

普通への乖離。

 

結果的に普通の基準をどこに置くかによって

普通とは、大富豪にも貧民にもなる。

 

 

いや〜。実に曖昧な表現!

 

日本人が好む言葉ですね、、。

 

普通の暮らしがしたい!って言う人に

どんな暮らしがしたい?って聞いてみると

 

マイホームに家族で住んで、週末はお出掛け!

 

いやいや、いやいや!!

それ、富裕層ですやん!!

 

そうなんです。普通って曖昧さにやられて

富裕層の暮らしを普通って考えてるんです!

 

マイホーム=5,000万円は下らない。

家族生活費=30万円

イカー=300万円

 

これだけでも、普通に金持ち!笑

 

結果的に、これを普通と呼ぶ。

 

普通を舐めてる人が結構多いんだな〜と

私は思います。

 

結果、黙ってたら給料が上がる

終身雇用と年功序列が未だにあると

本気で思ってるから、人生を舐める。

 

案外、情報社会の申し子の子達の方が

そういう思考回路が強い様に感じます。

 

人生において、普通とはレベルが高く

そんなに簡単にクリア出来る事では無い。

 

普通で良いんです。

普通の人生を送りたいんです。

 

努力出来ない人、挑戦出来ない人が

普通の水準に上がれる訳が無い!!

 

本気でそう思います。

 

では、、、、