事業部長 菊池の日常

事業部長による事業運営のアレコレ!

【チョッピリSHOCK!】

どうも アドバンサー 菊池です。

 

今日は題名にあります通り。

チョッピリSHOCKな事がありました。

 

事業部を立てて、もうすぐ2年になります。

 

 

立ち上げ当初は絶対に

 

最高の事業部を!

最強の組織を!

 

そう思って突っ走って来ました。

 

しかしながら、部下から

【菊池さん、遠い存在になりました、、】

 

そう言われたんです。

 

こんな事、立ち上げ当初の自分から

おい!何してんだ!!って

絶対怒られる。。(~_~;)

 

偉くなりたいとか、尊敬を集めたいとか

そんな事がしたかったんでは無くて

 

単純な社会問題の解決がしたかった。

世の中の不条理に対して不満があり

その不条理を覆したい本気で思う。

 

そういうメンバー達とバンバン成長して

新たに事業を成して行く。

 

それが一番のやりたかった事。

 

距離作ってどうすんねん!!!

 

猛省です。

 

事業は段々と軌道に乗り出し

好調と言って差し支え無いと思います。

 

そんな時にメンバー達から離れている自分。

 

ただ、皆と距離を取りたくて取ってるのでは

無い事だけは確かです。

 

私がやってる事は、事業全体の舵切りです。

 

どっちに進む?

どこから仲間を迎える?

何処まで、いつ辿り着く?

 

そんな事を、日々狂った様に考えます。

 

一つだけ言える事は

例え、近くに居られなくても大丈夫。

開いた道を皆んなが進めればそれで良い。

 

その後、私の事は忘れても将来に繋がれば。

 

ただし!出来るだけ皆んなの成長を感じる距離。

どれだけ、事業が大きくなっても

これだけは絶対に守る。

 

少し話はズレますが

事業部内に委員会を発足させようと思います。

 

ES向上委員会!

 

上層部が決めた物では無く

普通にメンバー達から発案され、計画、実行。

 

私が思うよりも、大切な事は皆が知っている。

そう考えました。

 

しっかりと軌道修正し、今後の事業部推進に。

 

では…