事業部長 菊池の日常

事業部長による事業運営のアレコレ!

やる事を明確にして進める!

進める事をしっかりと明確にして進める。

 

簡単な様で中々難しいのが現実だと思います。

 

僕は、明確に進める事は比較的好きだし楽だ

 

何故かと言うと、やる事決まってるから!!

 

目標≪ビジョン≫を持つ事で使命≪ミッション≫を創造出来る。

 

それを愚直に進める。

 

つまりこれが明確になっている人程、生産性が高いという事ですよね!

 

全く考え無しに、朝出勤してグダグダやって昼飯食って定刻で帰って。

 

ちょっと前までは僕もそれは当たり前だと思ってましたが

 

今の環境に飛び込み、更に責任を持ってみて、ひしひしと感じてますね・・

 

考える事の重要性と、ミッションを持って仕事する事の楽しさ!!

 

やらされ仕事でやってた仕事と自発的に考えてやる仕事では大きく生産性が異なる。

 

しかし、自由な事をするには、責任が伴う

 

それは社会全体を見てもそう言える事でしょう。

 

やる事やって頑張ってビジョンを掲げ、それを達成する為のミッションを持ち

 

日々仕事してみて下さい!!

 

劇的に回りが変わりますよ!!!!

 

では、今日はこの辺で・・