事業部長 菊池の日常

事業部長による事業運営のアレコレ!

【涼しくなって来たが、心に火を持って】

アドバンサー株式会社 菊池です。

 

なんか続けてblogを書こうと思っておりましたが、完全サボりました。。。

内緒です。(-_-;)

 

さて、題名にもありますが

涼しくなって来ましたよね~。

 

本当に都会の暑さはバカみたいな温度でしたね

よりにもよって東京に戻って来て久しぶりの夏で

災害級の温度、毎年これが繰り返されるのかと思うと

嫌になりそうです。。

 

しかし、心に火を持って全ての仕事を行うと涼しくても

汗は出て来るんですね何故か汗だくで

仕事をこなしている自分にびっくりします。

 

突然ですが・・

僕らの事業はもっともっと加速していく時期に突入しました。

今のポテンシャルでは

到底想像出来ないような事に

チャレンジして行き壁を越えて行く必要があります。

 

何故blogをサボってしまったかというと

本当は・・

仕事に対してのモチベーションの維持が難しい状況に居ました。

 

では、モチベーションが何故ここまで上がったのか

を話してみたいと思います。

 

ある会社の社長さんに質問をしたのがきっかけでした

その質問とは

『今、本当にモチベーションが維持できません、どうやって維持したら良いですか?』

と、漠然とした内容を聞きました。

 

正直な所、聞くべきか聞かないべきかを迷いましたが

その解答はあまりに予想外の回答でびっくりしたのを覚えています。

 

『目の前のタスクにひたすら向き合い、兎に角タスクをこなす』

 

ただこれだけでした。

 

しかし、これにその時の僕はすごく救われた気がしました

何故なら、その言葉のタスクをこなすだけという事が

 

何も考えず・何も起きない事が

 

”一番ダメな事だと思っていたからです。”

 

その解答に地獄に仏とはまさにこの事だと実感する位の衝撃でした。

 

それからの僕は、とにかく地道に目の前のタスクを

こなす事にだけ全力で向き合いました

 

それから、1か月程経ちましたが本当に解消されました!!

むしろ対抗措置を知ったおかげでモチベーションの心配は無くなり

前より、仕事に対して全開で挑める様になりました!!

 

今、僕は次のステージへ向けて全力で事業の推進力を高める業務に

日々邁進しています!!

【心に火を持って】

 

次なるステージへ進むのは、誰の力でもなく自分自身の力であると強く

自分に言い聞かせ!頑張って行こうと思います。

 

僕のblogなんかを読んでくださる物好きな方も良ければ

この方法を是非お試し下さい!!

 

では、また近いうちに更新します!!